トラブルシューティング

Q

ブラウザの自動入力でログインできない

ご利用中のブラウザの自動入力環境で、メールアドレス、パスワードが正しく保存されていない可能性があります。
https://ts-user.vector.co.jp/login.php より
「パスワードを表示」をクリックしたうえで、メールアドレスとパスワードを手動で入力してログインをお試しください。

正しいメールアドレス、パスワードが確認出来ましたら、ご利用中のブラウザに保存している設定を編集してください。

各ブラウザの設定に関しては以下を参照ください。
Microsoft Edge
Google Chrome
Mac Safari
Q

Adobe Acrobat Readerで「署名に問題があります」や「署名の完全性は不明です」と表示される。

署名(タイムスタンプ)の検証が正常に行なえていない場合に表示されます。
Adobe Acrobat Readerで正しく署名を検証するためには以下の設定を行ってください。

■Windowsの場合
1.Adobe Acrobat Reader を開き
 編集→環境設定→信頼性管理マネージャから
 アドビ承認の信頼済み証明書(AATL)の自動アップデートにて[今すぐ更新]をクリックします。

2.更新が完了すると「セキュリティ設定は正常に更新されました」と表示されます
 ※更新にはプロキシを通さないインターネット接続が必要です。
 ※プロキシについて不明な場合は、ネットワーク管理者へご確認ください。

3. PDFを開きなおし「全てを検証」を行うと、検証が行われます。

■macの場合
1.Adobe Acrobat Reader を開き
 環境設定→信頼性管理マネージャから
 アドビ承認の信頼済み証明書(AATL)の自動アップデートにて[今すぐ更新]をクリックします。

2.更新が完了すると「セキュリティ設定は正常に更新されました」と表示されます
 ※更新にはプロキシを通さないインターネット接続が必要です。
 ※プロキシについて不明な場合は、ネットワーク管理者へご確認ください。

3. PDFを開きなおし「全てを検証」を行うと、検証が行われます。
Q

サイトの表示が崩れる。/ボタンが押せない。

サイトの表示が崩れたり、表示されたボタンが押せない場合は、ブラウザのキャッシュが影響している可能性があります。
以下をお試しください。

1.キーボードの下記キーを押してページの再読込みを行う。
■Google Chrome
Windows:「Ctrl + Shift + R」
macOS:「Command + Shift + R」

■Microsoft Edge
Windows:「Ctrl + F5」
macOS:「Command + Shift + R」

2.別のWebブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Safari)などで
表示されるか試してみる。

3.ご利用のWebブラウザのキャッシュを削除※1
(一時ファイルの削除、閲覧の履歴を削除)を実施。

4.パソコンを再起動してみる。
上記をお試しいただいても解消されない場合は、Webブラウザのプラグイン機能、
セキュリティソフト、インターネット回線の影響などが考えられます。

※1:キャッシュ削除の方法
ご利用のWebブラウザによって方法が異なりますので、以下の中から選んでご操作をお試しください。
■Microsoft Edgeの場合
https://windowsfaq.net/win10-help/edge/delete-cache.php
■Google Chromeの場合
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja
■Mac Safariの場合
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri47acf5d6/mac